水元公園

植物(ペンタックス)



なに?




何かが芽吹こうとしている。




早咲きの桜
まだ緑が交じるが、ほぼ満開




日陰撮りは難しい。




針葉樹は丸裸




白梅。
幹から芽吹く




背景に空を入れない。
曇の日には必要な手法だ




しかし今日は晴れ。
梅の花の背景に青空を眺めていると
まさに「日本晴れ」を感じる

日本人は桜より梅だね




椿?




それにしても味気ない花だな




なにこれキモイ




こちらにも桜があった



全景取り(シグマ)



こっちのカメラのほうが
普通のネガ写真みたいになる




人がいない公園




シグマセンサー いい色いい階調です
ズームレンズないから写真に取れなかったけど、 水鳥が潜って餌をとる様子が見える。




桜の全景。
フォビンセンサーたまらん色を出します




作品撮りには向かない。
接写もあまり効かない。
画角的にDP1sのがよかったかなぁ




人っ子ひとりおらんぞ

圧縮画像ではあれだが、 元画像をみると木々の枝までしっかり写っている。

小生はそれほどの描写を要求しないけど




未だ葉を落としたままのメタセコイア
恐竜がいた時代からある植物らしい。
夏は涼しい森となる。北海道に家を買ったら一本植えたいと思っている。




END

さて…今年は本当に旅行に行けるのだろうか。
ガソリンが買えるようになっても、至る所で道路が 分断されていたり、登山道が封鎖されていたりしそうだ。
旅行の末、事故で死んでしまうのならそれでいい。 ひきこもりながら命だけを永らえていくのはもう勘弁して欲しい。
ただでさえつまらん人生なんだから・・・


被災者の冥福と、原発問題が軽微に収まり、 インフラを再整備し、早く被災地が復興することを祈る。


































TOP    著作:ハゲおっさん
このページは個人的な趣味で作ったページです。 内容、画像等に問題がある場合はメールください。